Doorkeeper

ソシャゲ業界のPDCA(KPIをセグメント分解してみる)

Mon, 17 Jun 2013 19:20 - 20:50 JST

新橋駅前プラス

港区新橋1−17−1 YUKEN新橋ビル4階

Register

Registration is closed

Get invited to future events

早割 ¥1,500 prepaid
通常 ¥2,000 prepaid

Description

デジタルマーケティングが普及するにつれ「KPI設定」の重要性が高まっているのは皆さんも実感されていると思います。

そこで今回はソーシャルゲームの分野でデータマイニングに従事してきた井澤正志さんをお招きし、KPI設定についてお話していただきます。

ソーシャルゲーム業界といえば、データを徹底的に分析し収益に繋げていることで有名な業界です。ソーシャルゲームに興味のない方も、その考え方や手法からは多くを学ぶことができるはず。

是非ご参加ください。

▼概要(予定)
▽ソーシャルゲームの社会的意義と必要なデータマイニングの観点
・問題解決のためのデータ分析
・問題解決のためのステップ
・問題解決のためのデータ解釈
・ユーザー目線の重要性

▽ユーザ動向をより詳細に把握するためのKPIの分解事例
・基本KPI
・基本KPIの問題点
・セグメント化の基本概念
・問題箇所特定後の原因分析

※ 本編終了後に、ウェブ解析士協会会長の江尻氏よる「Google Analytics Individual Qualification体験会」を予定しています。GAIQの試験問題から2〜3問をピックアップし解答します。

▼講演者
▽井澤正志
東北大学理学部化学系卒業
文部科学省、エムティーアイを経て、2011年2月に株式会社gloopsに入社

▽江尻俊章
ウェブ解析士協会代表理事
株式会社環代表

▼参加費
6月10日0時までにお申込み:1500円
6月10日0時以降にお申込み:2000円

▼注意点
・通常の「事例で学ぶシリーズ」とは異なり、参加型のワークショップではありません。
・ソーシャルゲームはあくまで実例の一つとして取り上げます。メインテーマはKPI設定です。

About this community

ウェブ解析勉強会

ウェブ解析勉強会

ウェブマーケティングを学ぶ人達のコミュニティです。

Join community