Registration is closed
早割 | ¥1,500 prepaid |
---|---|
通常 | ¥2,000 prepaid |
6月17日に開催したセミナーと同内容です。
*
デジタルマーケティングが普及するにつれ「KPI設定」の重要性が高まっているのは皆さんも実感されていると思います。
そこで今回はソーシャルゲームの分野でデータマイニングに従事してきた井澤正志さんをお招きし、KPI設定についてお話していただきます。
ソーシャルゲーム業界といえば、データを徹底的に分析し収益に繋げていることで有名な業界です。ソーシャルゲームに興味のない方も、その考え方や手法からは多くを学ぶことができるはず。
是非ご参加ください。
▼概要(予定)
▽ソーシャルゲームの社会的意義と必要なデータマイニングの観点
・問題解決のためのデータ分析
・問題解決のためのステップ
・問題解決のためのデータ解釈
・ユーザー目線の重要性
▽ユーザ動向をより詳細に把握するためのKPIの分解事例
・基本KPI
・基本KPIの問題点
・セグメント化の基本概念
・問題箇所特定後の原因分析
※ 本編開演前に、ウェブ解析士協会会長の江尻氏よる「Google Analytics Individual Qualification体験会」を予定しています。GAIQの試験問題から2〜3問をピックアップし解答します。
▼講演者
▽井澤正志
東北大学理学部化学系卒業
文部科学省、エムティーアイを経て、2011年2月に株式会社gloopsに入社
2013年6月株式会社Gloopsを退社し、現在フリーランスでデータマイニングに従事。
▽江尻俊章
ウェブ解析士協会代表理事
株式会社環代表
▼参加費
6月27日0時までにお申込み:1500円(※協会事務局の告知が遅れたので、早割〆切を27日13時までに変更しました)
6月27日0時以降にお申込み:2000円
▼注意点
・通常の「事例で学ぶシリーズ」とは異なり、参加型のワークショップではありません。
・ソーシャルゲームはあくまで実例の一つとして取り上げます。メインテーマはKPI設定です。